人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
チョコとクランベリーのパン
ロデブ
玄米黒糖バター
きなこバター
ミルクフランス
Wチョコベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
シナモンロール
じゃがいもとモルタデラのパン


*お菓子*
ブルーベリーマフィン
スパイスシフォンケーキ
ココアシフォンケーキ

の予定です^^*

以前からお出ししているシナモンロールですが
明日からは冬バージョンになります♪
これまでは仕上げにあられ糖をのせて焼き上げていましたが
冬バージョンではチーズクリームをトッピングしています。
召し上がる前にレンジで10~20秒チンして温めると
クリームがとろりと溶けてさらに美味しくなりますよ~^m^
私的には今までのシナモンロールは好きなパン、
冬バージョンは大好きなパン!です。
ぜひお試しください~♪

今日は今年初のシュトーレンを焼いています。
一年の初めの仕事として漬け込むドライフルーツ、
秋にせっせと作った栗の渋皮煮を使った
一年に一度クリスマスだけの贅沢な発酵菓子です。
仕込んでいる時からうっとりするようないい香りで
それだけで幸せな気分になります~^^*
ドイツではこれを毎日一枚ずつスライスしてクリスマスを
心待ちにするのだそうです。
来週からお店にも登場予定です。

明日はご紹介ということで試食だけご用意できたらと思っているので
よかったら召し上がってくださいね♪

それでは明日も焼きたてのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^
Commented by nori at 2012-11-29 20:06 x
こんばんは。

冬バージョンのシナモンロール、食べたい(T-T)
Commented by ぐら at 2012-11-30 14:28 x
こんにちはo(^-^)o

私もぜひnoriさんに食べてもらいたいです♪
しばしお待ち下さいm(_ _)m
by gura-turedure | 2012-11-29 15:43 | MENU | Comments(2)