人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チクテベーカリー

こんにちは^ ^
春休みを頂いておりますぐらぱんです。ただいま東京から山形へ新幹線で移動中です。子供達とのお休み、しっかり満喫してきました〜♪山形へ帰ったららいよいよお店モードにも戻らねば( ̄^ ̄)ゞ

さて、今回の東京滞在中行きたいと楽しみにしていたのがこちらのお店↓

チクテベーカリー_d0156123_16444974.jpg

南大沢、チクテベーカリーさんです〜。実家からも電車で一時間ほどあるのでちょっとした小旅行気分です。ちなみに暖かなその日のパン屋デート、子供達には振られてしまったので一人寂しく行きました 笑。

店内には自家製酵母を使ったハード系のパンを中心に美味しそうなパンがずらり!店内の写真はNGとのことで写真をお見せ出来ないのが残念ですが。

チクテベーカリー_d0156123_16445382.jpg

が、食事の写真はOKでした♪ずっと憧れていたチクテマフィン♡

チクテベーカリー_d0156123_1645222.jpg

足りなくってさらに追加^^;

パン達は自家製酵母の爽やかな酸味がほのかに残るどれも美味しいパンでした♪♪
焼き立てのパンを食べられるカフェスペース、憧れです(*゚▽゚*)
Commented by micocon at 2014-04-05 07:59
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ウワサのチクテベーカリですね (≧∀≦)
いいな、いいなぁ♪

それにしても、結構食べましたね?(*^m^*)
やっぱりイチオシはマフィンでしょうか?
Commented by gura-turedure at 2014-04-05 13:42
そうなのです〜♪ずっと行きたかったチクテベーカリー、ようやく行けました(≧∇≦)次にいつ行けるか分からないのでがっつり買ってがっつり食べて来ました〜♡お代わりはさすがにちょっと恥ずかしかったですけど 笑。
マフィンは思ったよりざっくりさっぱりしてました。ハード系がどれも美味しかったです〜^ ^
Commented by yuumama-chuchu at 2014-04-10 02:18
いつの日か
カフェスペースがある
ぐらぱんが出来たらいいですね
(/ω\*)󾬍

Commented by ぐらぱん サトウ at 2014-04-10 15:05 x
yuumama様
そんな風に言って頂けてうれしいです~^^*
ほんとそんな日が来るといいなぁ☆
by gura-turedure | 2014-04-04 16:36 | Comments(4)