山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure
カレンダー

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日閉店致しました。

雪の降る寒い中をたくさんのお客様にお越し頂き私のつたないパンを買って頂けること、「美味しい」と言って頂けることが何よりの喜びです♪

今日もありがとうございました。

次回は金曜日、お昼の12時より焼きたてのパンをご用意して皆さまのご来店をお待ちしています。
by gura-turedure | 2012-01-31 15:13 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです^^*

*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ゴルゴンゾーラチーズと胡桃とはちみつのパン
チョコとクランベリーのパン
ダブルチーズのリュスティック
チョコレートのリュスティック
きなこバター
黒糖玄米バター
玄米食パン
トマトチーズベーグル
ブルーベリーとホワイトチョコのベーグル
シナモンレーズンベーグル

*お菓子*
キャラメルケーキ
ココアビスコッティ
オートミールクッキー
チョコバナナマフィン
アップルクランブルマフィン

お店の前にもこんもり雪の山が出来ました。
OPENの日の朝、しんしんと雪が降っていると
今日はお客様が来ないんじゃないかと
はらはらドキドキの店主であります><

明日も心をこめてパンとお菓子を焼きたいと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-01-30 19:21 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。
雪の降る中たくさんのお客様にお越し頂き感謝の気持ちでいっぱいです♪
初めての方もいつものあのパンを買いに来てくださったお客様もありがとうございました!

お陰さまで少し早めの閉店となりましたのでこれから今日5歳になる息子のためにケーキを焼くことができます♪


次回は来週火曜日12時より焼きたてのパンをご用意してお待ちしております(*^o^*)
by gura-turedure | 2012-01-27 15:52 | お知らせ | Comments(3)

明日のお品書き。

お待たせいたしました。明日のお品書きです^^*

*パン*
山食
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
クアトロフォルマッジョ
チョコとオレンジのパン
ダブルチーズのリュスティック
きなこバター
黒糖玄米バター
玄米食パン
ごまごまチーズベーグル
Wベリークリチベーグル
Wチョコベーグル

クロックムッシュ

*お菓子*
フルーツケーキ
おまっちゃシフォンケーキ
クリームチーズシフォンケーキ
キャラメルマロンマフィン
アップルクランブルマフィン

です。
2回目の登場となりますきなこバターは
山食の生地に、きなこ砂糖とバターをのせて
焼いたパンです。
このきなこは父が西蔵王の畑で育てた秘伝豆を炒ってひいた
自家製のきなこです。
召し上がって頂いた方にはなかなか好評なんですよ♪

それからフルーツケーキは洋酒に漬け込んだフルーツと
発酵バターの風味がなんともリッチな焼き菓子です。

チョコとオレンジのパンはちょっとオトナの雰囲気でしょうか^^*
バレンタインも近いし、ぐらぱんの品揃えも
チョコが多くなっております^m^

それでは明日も焼き立てのパンをご用意して
お待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-01-26 19:56 | MENU | Comments(2)
本日閉店致しました。

今日も寒い中たくさんのお客様にお越し頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました♪


次回のお店は金曜日27日です。

皆さまのご来店お待ちしています☆
by gura-turedure | 2012-01-24 17:51 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです^^*

*パン*
山食
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
胡桃とブルーチーズとはちみつのパン
チョコとクランベリーのパン
ダブルチーズのリュスティック
チョコレートのリュスティック
黒糖玄米バター
玄米食パン
トマトチーズベーグル
アップルシナモンクリチベーグル

クロックムッシュ

*お菓子*
全粒粉のビスケット
ココアビスコッティ
クリームチーズシフォンケーキ
キャラメルマロンマフィン
アップルクランブルマフィン

です。

お初はアップルシナモンクリチベーグルと
ココアビスコッティです^^*
アップルシナモン~は名前のまんまのベーグルです(笑)。
プレーンな生地にセミドライの林檎と
シナモンシュガー、クリームチーズをあわせました。
ココアビスコッティはちょっとビターなココア生地に
アーモンドスライスとココナッツファインが入っています。
あったかいカフェオレと一緒に召し上がれ♪

クリームチーズシフォンケーキは
先週も登場しましたが
金曜日来てくれた可愛い女の子から
リクエストを受けましたのでまた焼いてみました^m^
クリームチーズたっぷりの濃厚なシフォンです。
チーズ好きの方はぜひ!一度お試し下さいませ。

それでは明日も焼き立てのパンと焼き菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています☆
by gura-turedure | 2012-01-23 20:04 | MENU | Comments(0)
本日完売致しました。
つめたーい風の吹くなか、たくさんのお客様にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです♪

また来週の火曜日お待ちしています。

今日もこれから張り切って仕込みますね!
by gura-turedure | 2012-01-20 13:13 | Comments(4)

明日のお品書き。

明日のお品書きです^^*

*パン*
山食
厚焼きマフィン
しろぱん
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
クアトロフォルマッジョ
3種ベリーとチョコのパン
ダブルチーズのリュスティック
チョコレートのリュスティック
黒糖玄米バター
玄米食パン
ダブルチーズクリチベーグル
玄米黒糖胡桃ベーグル

クロックムッシュ

*お菓子*
アールグレイのシフォンケーキ
バナナマフィン
アップルクランブルマフィン
酵母スコーン
全粒粉のビスケット

お初はしろぱんとチョコレートのリュスティック。
ベーグル2品も初めてですね^m^
そしてこの季節に美味しい酵母スコーンも
並ぶ予定です~。
4日間寝かせてから焼き上げた
美味しさをぜひお試しくださいね♪

明日も心をこめてぐらぱん達をお焼きして
お待ちしています☆
by gura-turedure | 2012-01-19 20:31 | MENU | Comments(4)

ありがとうございました

昨日も無事にお店を終えることが出来ました。メール不具合でご挨拶をUP出来ませんでしたが以下にもう一度載せますね。

本日閉店致しました。

冷たい風の吹くなか、たくさんのご来店ありがとうございました。

今日は終始ゆったりペースでしたので夕方になっても「やっと買えた~♪」なんておっしゃって来てくださるご近所の方もいて、私も片付けやら酵母の仕込みやら仕込んでおいた焼き菓子の焼き上げなどしつつ、お客様との時間を楽しむことが出来ました。

次回の営業は金曜日。どうぞよろしくお願いします
(*^o^*)
by gura-turedure | 2012-01-18 06:44 | Comments(0)

明日の

明日のお品書きです^^*

*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
胡桃とブルーチーズとはちみつのパン
チョコと3種ベリーのパン
ダブルチーズのリュスティック
黒糖玄米バター
トマトチーズベーグル
ダブルチョコベーグル

クロックムッシュ

*お菓子*
お抹茶シフォンケーキ
チーズケーキシフォンケーキ
キャラメルバナナマフィン
アップルクランブルマフィン

の予定です。

お初のチーズケーキシフォンケーキは
フランス産のクリームチーズをたっぷり使った
シフォンです。
チーズ好きの方にぜひおすすすめです~♪

その他試作通りにうまく焼ければ
新しいスイーツ系のパンもお出しできるかもしれません^m^

がんばりまっす!

それでは明日も焼き立てのパンをご用意してお待ちしています☆
by gura-turedure | 2012-01-16 17:55 | MENU | Comments(0)