山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お休み。

本日お休みさせて頂きます。

次回のお店は来週火曜日です。

どうぞよろしくお願いします^^*
by gura-turedure | 2012-06-29 06:49 | お知らせ | Comments(0)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m
今日は食パン達が飛ぶように旅立って行きました~☆ニューフェイスのレーズン山食いかがでしたでしょうか(*_*)。定番ですがこんがりトーストしてバターをたっぷり塗れば、一日ハッピー間違いなし!の朝食になりますよ♪


さて、大変申し訳ありませんが今度の金曜日はお休みを頂きます。私用で東京に行ってきます。もちろん合羽橋にも寄る予定(^w^)。ぐらぱんパワーアップに向けて見てみたい器材があるのです、ムフ。
お客様にはご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。


と言うことで次回は来週火曜日、焼きたてのパンをご用意して皆さまのご来店をお待ちしています♪♪
by gura-turedure | 2012-06-26 15:45 | Comments(0)

明日のお品書き。

遅くなりました><
明日のお品書きです!

*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
チョコと無花果のパン
まめぱん
レーズン山食
Wチョコベーグル
ソーセージベーグル
パインクリチベーグル
にこぱん
シナモンロール
トマトとオリーブのフォカッチャ

*お菓子*
チョコ胡桃マフィン
ブルーベリーマフィン
バニラシフォンケーキ
穀木果(自家製グラノーラ)
ちびグラ
干し柿とくるみのケーキ
うみたて卵のマドレーヌ
バナナケーキ

の予定です。

明日の新顔さんは
レーズン山食とトマトとオリーブのフォカッチャです~♪
定番玄米食パンはお休みです^^;)

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^*


*お知らせ*
今週の金曜日6月29日はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

by gura-turedure | 2012-06-25 21:40 | MENU | Comments(6)
本日閉店致しました。

今日は朝から雨降りでしたが、営業時間には晴れてむしろ暑くなりましたね。そんな中たくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました♪

朝早くと言うより深夜からの作業ですが、お客様にお会いできると眠気も吹っ飛びます!(その代わり今、ものすごーく眠いですが(-.-;)。

それでは次回は来週火曜日、焼きたてのパンをご用意して皆さまのご来店をお待ちしています♪

*お知らせ*
来週金曜日29日はお休みさせて頂きます。よろしくお願い致します。
by gura-turedure | 2012-06-22 15:05 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです~^^*

*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
チョコとオレンジのパン
きなこバター
玄米黒糖バター
玄米食パン
カフェモカベーグル
抹茶ホワイトチョコベーグル
マンゴーパインクリチベーグル
にこぱん
クリームパン
気まぐれピザ
(明日はミラノサラミとドライトマトのジェノベピザです)

*お菓子*
バナナラズベリーマフィン
ブルーベリーマフィン
バナナシフォンケーキ
ココアシフォンケーキ
ちびグラ
干し柿とくるみのケーキ
さくらんぼとチョコのケーキ
フィナンシェ

の予定です。

明日のパウンドケーキは干し柿もさくらんぼもどちらも
上山kimura-fruitsさんから頂いたもの♪
ヨシさんがこころをこめて育てているものをいつも分けて頂いています。
ラム酒漬の干し柿も残りわずかとなりました。
後2回ほど焼いたら次はこの冬までお預けです。
さくらんぼのケーキも同じくあと1回分しかありません。
山形の味覚、ぜひ味わってみてくださいね。
ヨシさん、いつもありがとうございます~♪

カフェモカベーグルは挽き立てsuicafeさんのエスプレッソで
仕込んでいますよ、昨日買いたてほやほや。おススメです^m^

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています。

*お知らせ*
まことに勝手ながら
来週の金曜日6月29日はお休みさせて頂きます。

by gura-turedure | 2012-06-21 20:09 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

雨の降るなか、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございました。
今日は実はムスコの幼稚園が急に休校になり、どうなることやらの一日の予定でしたがママ友がムスコを預かってくれ無事にお店を開くことが出来ました。もちろんいつもながら義母や家族のサポートあってこそのお店です。

お客様に、友人に、そして家族に、この感謝の気持ちを次回のお店にこめようと思います(^_^)。

次回は金曜日、焼きたてのパンをご用意して皆さまのご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-06-19 14:26 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです~^^*

*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
チョコと3種のベリーのパン
きなこバター
玄米黒糖バター
玄米食パン
Wチョコベーグル
ソーセージベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
クリームパン
酒粕酵母のリュスティック
クロックムッシュ

*お菓子*
バナナマフィン
ブルーベリーマフィン
バニラシフォンケーキ
抹茶シフォンケーキ
ちびグラ
穀木果
ラズベリーブラウニー
フィナンシェ

の予定です。

明日のお天気はどうも怪しいですね><
天気予報ではお昼から降りだすようですが
なんとかしばらくもってほしいです!

ちなみに明日から傘立てを新調します。
前の傘立ては2本も入れると倒れてしまって
ご迷惑をおかけしていました。
今度は大丈夫だと思います~。
傘のお忘れ物が多くなっていますので
どうぞお気をつけ下さいね。

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^*
by gura-turedure | 2012-06-18 20:00 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

今日もぐぐっと暑くなりましたね。そんな中たくさんのお客様にお越しあっという間の金曜日のぐらぱんでした。

今日は火曜日のベーグル屋さんを経て、いつもの作業やパンが何だかとてもいとおしく感じた一日でした。

お越しくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
週末の楽しい食卓にぐらぱんもご一緒させて頂ければこの上ない幸せです(*^o^*)

次回は来週火曜日、焼きたてのパンをご用意して皆さまのご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-06-15 15:40 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです~^^*

*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
胡桃とチーズのパン
チョコと無花果のパン
まめぱん
玄米黒糖バター
玄米食パン
Wチョコベーグル
ソーセージベーグル
シナモンアップルクリチベーグル
にこぱん
クリームパン
酒粕酵母のリュスティック
きまぐれピザ

*お菓子*
ラズベリーとチョコのマフィン
ブルーベリーマフィン
エスプレッソシフォンケーキ
抹茶シフォンケーキ
グラノーラバー
穀木果
さくらんぼとチョコのケーキ
フルーツケーキ

の予定です。

明日は今が旬のさくらんぼのケーキが登場します~♪
毎度おなじみ上山のkimura-fruitsさんからおいしいさくらんぼを頂いたので
オーブンでゆっくり乾燥させてキルシュ漬けした紅さやかを
ココア生地のケーキに入れて焼きました。
この時期だけのお菓子です。
kimura‐fruitsさんからも美味しいよのGOサインが出ました。
ぜひお試し下さい^^*

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-06-14 19:32 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

今日は初めてのベーグル屋さんでした(*^o^*)
終始ハラハラドキドキで途中へこたれそうになりましたが、家族のサポートもあって何とか予定通り焼くことが出来ました~。

手に取ってくださった皆さまありがとうございました♪お気に入りは見つかったでしょうか(^w^)

またリクエストがあればこんなお店の日も作っていきたいと思います。

次回は金曜日、焼きたてのパンをご用意して皆さまのご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-06-12 15:30 | Comments(0)