山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日閉店致しました。

雨の中、たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日は朝からムスコが8度超え(ToT)
一時はパンを最後まで焼くのは諦めようかとも思いましたが家族の支えで何とか全てのパンを焼くことが出来ました。

昼過ぎには9度を超え辛い中頑張ってくれたムスコにも、家族にも、そしてお店に来てくださったお客様にもただただ感謝です。

夕方病院に行ったムスコはちょっとだけ元気になったようです(^。^;)

週末はゆっくり休んで来週には元気に復活出来ますように。

それでは次回は来週火曜日、焼きたてのパンをご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-09-28 20:37 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
無花果とチョコのパン
バゲット
きなこバター
玄米黒糖バター
玄米食パン
Wチョコベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
ちょころーる

かぼちゃのミニ食パン

クロックムッシュ

*お菓子*
バナナラズベリーマフィン
アップルシナモンマフィン
チョコとチェリーのケーキ
フルーツケーキ

の予定です。

明日は新商品、かぼちゃのミニ食パンが登場予定です。
義父の育てたかぼちゃをパン生地に練りこみました。
ミニ食パンは季節の野菜や玄米など美味しい素材を使ったものを
これから色々ご紹介していきたいと思います~♪

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^*
by gura-turedure | 2012-09-27 20:30 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました♪

ようやく少しずつ涼しくなってきましたね(*^o^*)
イロイロ美味しい季節です♪♪

ぐらぱんでもそんな秋の味覚や、秋の夜長のワインのお供に出来るようなパンを焼いていきたいと思っています(^w^)

まもなくクリームパンも再開出来そうです!

次回は金曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-09-25 17:00 | Comments(2)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
チョコとクランベリーのパン
バゲット
まめぱん
玄米黒糖バター
玄米食パン
黒蜜きなこベーグル
トマトチーズベーグル
ソーセージベーグル
にこぱん
ちょころーる

*お菓子*
ブルーベリーマフィン
アップルシナモンマフィン
お花のビスケット
ちょこくまビスケット
マドレーヌ
アールグレーシフォンケーキ
バナナシフォンケーキ


の予定です。

先週の金曜日はお休みをありがとうございました。
土曜日がムスコの通うこども芸大の
大学祭でした☆
何名かお客様にもお会いしましたね~♪

そして今日はこ芸は振替休日。
ママ友がムスコを預かってくれました~^^*
感謝、感謝です。いつもありがとう。

まわりのみんなのサポートあってのぐらぱんだなぁと
いつもながらしみじみ。

明日も感謝の気持ちをこめてパンを焼きますね。

皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-09-24 19:42 | MENU | Comments(0)

本日。

本日お休みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

by gura-turedure | 2012-09-21 08:21 | お知らせ | Comments(0)
本日閉店いたしました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

毎回言っている気がしますが
今日もうだるような暑さでしたね。
そして我が家のムスコとムスメはうだりすぎて
発熱しておりました><

家族のサポートもあり無事にお店を閉店し
子供達の熱も少し落ち着いてきたようなので
ほっとしています。



次回は来週火曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしていますo(^-^)o

*お知らせ*

9月21日はお休みさせて頂きます。よろしくお願い致します

by gura-turedure | 2012-09-18 20:56 | お知らせ | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ねじねじごまチーズ
無花果とチョコのパン
きなこバター
玄米黒糖バター
玄米と種のミニ山
レーズン山食
抹茶ベーグル
ライ麦チーズベーグル
ソーセージベーグル
にこぱん
ちょころーる

クロックムッシュ

*お菓子*
ブルーベリーマフィン
アップルシナモンマフィン
フルーツケーキ
無花果とチョコのケーキ


の予定です。

週末は東京の実家の家族が山形に遊びに来てくれて
今季初の芋煮会をしました~。
汗をカキカキ芋をほおばりましたよ^^;)
そして昨日は五色沼へ。
つかの間の楽しい時間を過ごしました♪

そして今日、張り切って仕込むぞ~と思ったら
ムスコの鼻水が…。
そして発熱><

思ったほど熱は上がってはいませんがパンの仕込を終えた午後は
昼寝をするムスコに付き添っていたため、
シフォンケーキを焼くのは断念しました。
明日は焼き菓子少なめです。。。

今日はがんがん昼寝をしたムスコ。
明日はきっと大丈夫!

そして明日は人気の玄米生地の新商品、
玄米と種のミニ山が登場する予定です~☆

と言うことで明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
様のご来店をお待ちしています^^*
by gura-turedure | 2012-09-17 17:31 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

今日もまだまだ残暑厳しい中、たくさんのご来店ありがとうございました~。

毎回、オープンの日の朝は携帯の目覚ましで目を覚まします。まだ外は真っ暗で重たいまぶたを無理矢理こじ開けるときが一番の自分との闘いです(笑)。でも身支度をして工房に入り生地を触るとたちまちパン屋な自分に!
パンを作るのが楽しくてたまりません(^w^)
そこからはあれよあれよと時が過ぎ、今こうして閉店お知らせをしています。

あのパンが上手に焼けたこと、あのパンは次はもうちょっとこうしてみよう…、そんなパン作りのあれこれや、今日来てくださったお客様との会話を思い出しながら…。
今日もいい夢を見られそうです♪

次回は来週火曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしていますo(^-^)o

*お知らせ*

9月21日はお休みさせて頂きます。よろしくお願い致します。
by gura-turedure | 2012-09-14 15:37 | Comments(6)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
チョコとクランベリーのパン
まめぱん
玄米黒糖バター
レーズン山食
Wチョコクランベリーベーグル
トマトチーズベーグル
ソーセージベーグル
にこぱん
ちょころーる

クロックムッシュ

*お菓子*
ブルーベリーマフィン
ラズベリーホワイトチョコマフィン
バニラシフォンケーキ
抹茶マーブルシフォンケーキ
オートミールクッキー
フルーツケーキ
無花果とチョコのケーキ


の予定です。

明日も暑くなりそうですが
朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
そろそろワインが恋しくなる季節です^m^
と言うことで久しぶりに
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパンが登場します♪
ワインと一緒にいかがでしょうか。

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^*

*お知らせ*
来週の金曜日、9月21日はお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします

by gura-turedure | 2012-09-13 19:15 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました♪

さて今日の朝のことです。順調に仕込みを進めさらにはどたばたとムスコのお弁当を作り終えた時のこと。家に一本の電話が…。

なんとムスメの小学校の担任の先生からでした!運動会絡みのスケジュール調整で今日はお弁当持ちだったのです(;□;)!!
動揺する私を心配して義母がお弁当を作ってくれました。
いつもながら義母のサポートには感謝です…。
お弁当は無事に学校へ届け何とかお店もオープン出来ました。

パン屋修行の前に母親修行が必要な私です(>_<)

オープン前はさすがにへこみましたがお客様とお会いして元気が出てきました!

また金曜日もお店も母親業も頑張ります!

と言うことで金曜日も焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪


追伸
O様いつも口福な時間をありがとうございます~(^w^)
by gura-turedure | 2012-09-11 16:38 | Comments(2)