山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure

<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日閉店致しました。

寒空の下、たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日は来週から登場するシュトーレンのご試食をお出ししていました。美味しいのお言葉を頂けてほっとしています~。次回のお店はもう12月に入っているんですね!年賀状や大掃除など色々と気忙しくなる時期ですが、クリスマスを心待ちにするゆったりとした時間にぐらぱんのシュトーレンもご一緒出来たら嬉しいです♪

次回は来週火曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪♪
by gura-turedure | 2012-11-30 14:29 | Comments(2)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
チョコとクランベリーのパン
ロデブ
玄米黒糖バター
きなこバター
ミルクフランス
Wチョコベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
シナモンロール
じゃがいもとモルタデラのパン


*お菓子*
ブルーベリーマフィン
スパイスシフォンケーキ
ココアシフォンケーキ

の予定です^^*

以前からお出ししているシナモンロールですが
明日からは冬バージョンになります♪
これまでは仕上げにあられ糖をのせて焼き上げていましたが
冬バージョンではチーズクリームをトッピングしています。
召し上がる前にレンジで10~20秒チンして温めると
クリームがとろりと溶けてさらに美味しくなりますよ~^m^
私的には今までのシナモンロールは好きなパン、
冬バージョンは大好きなパン!です。
ぜひお試しください~♪

今日は今年初のシュトーレンを焼いています。
一年の初めの仕事として漬け込むドライフルーツ、
秋にせっせと作った栗の渋皮煮を使った
一年に一度クリスマスだけの贅沢な発酵菓子です。
仕込んでいる時からうっとりするようないい香りで
それだけで幸せな気分になります~^^*
ドイツではこれを毎日一枚ずつスライスしてクリスマスを
心待ちにするのだそうです。
来週からお店にも登場予定です。

明日はご紹介ということで試食だけご用意できたらと思っているので
よかったら召し上がってくださいね♪

それでは明日も焼きたてのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^
by gura-turedure | 2012-11-29 15:43 | MENU | Comments(2)
本日閉店致しました。

雪の降るなか、たくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m

いよいよ山形にも雪が降りましたね(>_<)
お店の準備の途中晴れ間も見えていたのでほっとしていたのですが、開店しようとシャッターを開けたら雪が舞っていました~。
寒い中大変お待たせ致しました(T_T)

これからさらに雪が本格的になってきますね。寒い中をお待ちいただく分パンを食べてあったかい気持ちになって頂けるように頑張ってパンを焼いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

それでは次回は金曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-11-27 14:49 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
ロデブ
ミルクフランス
抹茶あずきベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
シナモンロール
じゃがいもとモルタデラのパン
秋色クリームチーズ

*お菓子*
ブルーベリーマフィン
チョコチップシフォンケーキ
バナナシフォンケーキ

の予定です^^*

明日はいよいよ山形は雪になりそうですね~><
去年はお店の前にびっくりするくらいの雪が積もりましたが
今年はどうなるんでしょう!?
ドキドキします~。
お足もとが悪くなるかと思いますが
どうぞお気をつけていらしてください。

さてさて雪が降るとなるともう秋ではないですね。
秋色クリームチーズは明日が最後です。
漬け込んだフルーツもちょうどなくなりました。
最後の秋をぜひ楽しんでください~♪

おかげさまでぐらぱんも2年目となりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

それでは明日も焼きたてのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています。
by gura-turedure | 2012-11-26 19:32 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

雨の中、たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日は祝日で家族経営パン屋(笑)でした(^w^)

初めてお店を手伝うオットは汗ダラダラでしたが楽しかったそうです。
試食を出してくれたムスメはまだまだやりたらなかったようです(^_^;)でもこちらにそんな余裕がなくなって後は次回に持ち越しとしました。
そしてムスコは試食を自分で食べようとするわ、パンを見たらお腹が減ってお手伝いどころではなくなってしまいました~、まだまだですね(>_<)

そんなこんなのどたばたパン屋ですが、お陰様で明後日でちょうど開店から一年を迎えます!

これからもひとつひとつのパンを大切に皆様に喜んで頂けるようなパンを焼いていきたい思います。

どうぞよろしくお願いします♪

次回は来週火曜日、焼きたてのパンをご用意して皆様のご来店をお待ちしています^^*
by gura-turedure | 2012-11-23 15:01 | Comments(6)

明日のお品書き

*パン*
山食
玄米食パン
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
秋色クリームチーズ
バゲット
塩バターフランス
まめぱん
玄米黒糖バター
ミルクフランス
ライクランベリークリチベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
ちょころーる

クロックムッシュ


*お菓子*
ブルーベリーマフィン
バナナマフィン
スパイスシフォンケーキ
チョコチップシフォンケーキ

の予定です。

今度の日曜日でいよいよぐらぱんも1歳です!

明日もお客様への感謝の気持ちをささやかなプレゼントに
させていただこうと思います。

それでは明日も焼きたてのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-11-22 19:54 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日は開店一周年のささやかなプレゼントをご用意していました。お客様からはお祝いのお言葉もたくさん頂き何だか私の方がプレゼントを頂いたようです♪

本当にありがとうございます~(^w^)

次回は金曜日、祝日ですが営業致します。いつも手伝ってくれている友人はお休みなので家族営業の予定です~、ムスメは試食販売をすると張り切っています!?どうなることやらですが(>_<)。
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは次回は金曜日、焼きたてのパンとお菓子とささやかなプレゼントをご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-11-20 15:08 | Comments(2)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
玄米食パン
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
バゲット
塩バターフランス
まめぱん
玄米黒糖バター
ミルクフランス
ソーセージベーグル
Wチョコベーグル
にこぱん
ちょころーる


*お菓子*
ブルーベリーマフィン
チョコクランベリーマフィン
スパイスシフォンケーキ
バニラシフォンケーキ

の予定です♪

さてぐらぱんは今月25日で開店1周年を迎えます。

あっっっという間の一年でした。
こうしてその日を迎えられるのも
雪の日も、雨の日も、ぎらぎらと太陽が照りつける日も
お店に来て下さったお客様、皆様のおかげです。

ただただ感謝です^^*

そこで明日と今週の金曜日はその感謝の気持ちを
ささやかなプレゼントにさせて頂こうと思います。

プレゼントが何かは明日いらしてみての
お楽しみと言うことで…^m^

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています☆


追伸 熊本のNさ~ん!
今日、サプライズ便届きました!!
ありがとうございます~^^*

またゆっくり御礼に伺いますね!
ひとまず到着のご報告でした。
by gura-turedure | 2012-11-19 19:44 | MENU | Comments(2)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました^^*

今日は開店からの波が落ち着いてからは
先ほどまでのんびりお店を開けていました。
そして途中からは強力な助っ人が~!?

スモックと三角巾で身を包んだムスメです~(笑)。

せっかくのムスメの気持ちなので
今日は二人でお店番をしました。
頼りない応対でしたがお客様には
温かく見守って頂きありがとうございました。
「大きくなったらお母さんのお手伝いをしたい。」
と言ってくれているムスメ。
いつまでそう言ってくれるのかな~>▽<。

今週の金曜日はムスコの幼稚園行事のため
お休みさせて頂きます。

次回は来週火曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2012-11-13 17:17 | お知らせ | Comments(4)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
無花果とチョコのパン
ロデブ
玄米黒糖バター
ミルクフランス
ソーセージベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
ちょころーる
秋色クリームチーズ

*お菓子*
ブルーベリー&クリームチーズマフィン
チョコクランベリーマフィン
チョコチップシフォンケーキ
バニラシフォンケーキ

の予定です^^*

明日は人気者のミルクフランスをいつもの倍の数
焼こうと思っています。
そうしたら私もお昼に1本食べてもいいでしょうか!?
メニューにも書いていますが
ミルクフランスは私の大好物なのです~^m^

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪


*お知らせ*
・今度の金曜日16日はお休みさせて頂きます。

・駐車場前のお宅で建て替え工事が始まっています。
お車をご利用のお客様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
何卒よろしくお願いいたします。



明日は
by gura-turedure | 2012-11-12 18:49 | MENU | Comments(0)