山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
チョコとクランベリーのパン
ねじねじごまチーズ
ロデブ
ミルクフランス
Wチョコベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
シナモンロール


*お菓子*
バナナブルーベリーマフィン
ホワイトチョコラズベリーマフィン
抹茶クリームシフォンケーキ
スパイスクリームシフォンケーキ
バナナクリームシフォンケーキ
酵母スコーン
(チョコアーモンド、クランベリー、無花果胡桃、ラムフルーツ)
ガトーショコラ
ココナッツビスコッティ
グラノーラビスコッティ
ココアアーモンドビスコティ


の予定です。

この時期工房およびお店は基本的に冷蔵庫もしくは
冷蔵庫以下の室温です><。
そんな寒さを利用して、この時期限定でクリームシフォンをご用意します。
カップに小さく焼いたシフォンケーキに大好きな中沢の生クリームを詰めています。
明日は3種類ご用意したのでおやつにぜひどうぞ~♪
そして最近の私がはまっているのがビスコッティ!
バターを使った重めのお菓子はちょっとなぁ、なんてときにもこれなら大丈夫^m^
素材の味がそのまま楽しめて、しかも歯ごたえ抜群!なところも
すっごく好きです♪
とくに明日登場するグラノーラビスコッティは私の大好きなものを詰め込みました。
こちらもぜひお試しください♪♪

酵母スコーンも明日はいろいろありますのでお好きな味を探してみてくださいね。
(ちなみに先週の金曜日は出し忘れました…。明日は気をつけます!)

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています。
by gura-turedure | 2013-01-31 17:39 | MENU | Comments(0)

お休み。

まことに勝手ながら本日お休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日はこども芸大でムスコの誕生日会。
おやつに子供たちとでパンを焼きます^^
久しぶりに発酵器やデロンギのコンベクションオーブンも稼働!
美味しく焼けるといいなぁ。

by gura-turedure | 2013-01-29 06:21 | お知らせ | Comments(0)
本日閉店致しました。

冷たい雪の降るなかたくさんのご来店ありがとうございました♪

また途中お店を一旦閉めさせて頂きましたが再開の時間にもお待たせしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今日もたくさんのパン達が旅立って行きました。我が家の分も少し残りました(^w^)。明日の朝は温かい飲み物と一緒に家族でゆっくり朝食を食べたいと思います。一週間で一番穏やかな時間です♪♪
旅立って行ったパン達も皆様のほっこりシアワセな時間にご一緒出来ますように…。


次回は来週金曜日。焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪

*お知らせ*
来週火曜日29日はお休みさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
by gura-turedure | 2013-01-25 15:05 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです。

山食
玄米食パン
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ねじねじごまチーズ
バゲット
塩バターフランス
玄米黒糖バター
ミルクフランス
トマトチーズベーグル
Wチョコベーグル
にこぱん
シナモンロール

クロックムッシュ

酒粕酵母のカンパーニュ


*お菓子*
ブルーベリーマフィン
チョコラズベリーマフィン
オートミールクッキー
干し柿と胡桃のケーキ
無花果とチョコのケーキ
ココアアーモンドビスコッティ
ココナッツビスコッティ
酵母スコーン(プレーン・チョコアーモンド)
チョコチップシフォンケーキ
抹茶シフォンケーキ

の予定です。

私事ですが最近ムスコの通うこども芸術大学では
子供たち、そして母の卒業に向けて卒制なるものが進められています。
私はお店があるので限られた時間にはなりますが
今まで仲間と歩んできた道をかみしめながら日々を送っています。
住み慣れた街を離れこの土地に来た私にとって
山形での初めての世界がこども芸大でした。
ここに入らなかったらまだまだパン屋になれていなかったかもしれません。
明日もその振り返りがあります。
これからの二か月ちょっと、最近めっきり涙腺のゆるい私にとって
ハンカチのかかせない日々となりそうです^^;

ということでお知らせです。

*お知らせ*

明日の13時~14時まで私用のため一旦お店を閉めさせて頂きます。
14時以降もう一度お店を開けたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

来週の火曜日29日は勝手ながらお休みをさせて頂きます。



それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています。
by gura-turedure | 2013-01-24 19:55 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。一日中雪の降るなかたくさんのご来店ありがとうございました♪

3時過ぎのお知らせを見ていらしてくださったお客様もいらっしゃいました。ただただ感謝です~o(^-^)o

雪の季節、のんびり営業の日が多いと思いますのでちょっと遅い時間でも暇をしている店主と話に来てくださいね~♪

それでは次回は金曜日焼きたてのパンをご用意して皆様のご来店をお待ちしていますo(^-^)o
by gura-turedure | 2013-01-22 17:31 | Comments(0)

まだまだ

本日雪の降るなかまだまだ営業しております(^_^)v

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ~♪
by gura-turedure | 2013-01-22 15:32 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです。

山食
玄米食パン
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ねじねじごまチーズ
バゲット
塩バターフランス
きなこバター
玄米黒糖バター
ミルクフランス
トマトチーズベーグル
抹茶と小豆のベーグル
にこぱん
ちょころーる

クロックムッシュ

酒粕酵母のカンパーニュ


*お菓子*
ブルーベリーマフィン
さつまいもとラムレーズンのマフィン
オートミールクッキー
干し柿と胡桃のケーキ
無花果とチョコのケーキ

の予定です。

明日は出羽桜に勤める知人から頂いた酒粕を使った
酒粕酵母で仕込んだカンパーニュが登場する予定です。
酒粕酵母さんはピチピチピチととっても元気な酵母です。
その独特の風味を楽しめるようにカンパーニュにしてみました。
私も楽しみです~♪

そしてこちらも季節限定の味。
Kimura-fruitsの干し柿を使ったケーキが今年も登場です!

山形の美味しいものをこんな風に贅沢に使えるのは
いつも応援してくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています。


*お知らせ*
来週の火曜日28日はお休みさせていただきます。
(お休みばかりですみません><。27日で6歳になるムスコの幼稚園でお誕生会なのです。)

駐車場向かいのお宅の工事が進んでいます。
お車をご利用のお客様にはご不便をおかけして申し訳ありません。

by gura-turedure | 2013-01-21 19:32 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

ようやく2013年初めてのお店を開くことが出来ました♪

可愛いパン達と、そしてお客様皆様にお会いできるのは私のこの上ない喜びです(*^o^*)

いつも長期のお休みの後はもうパン屋に戻れないんじゃないかと思うのですが(笑)、でもやっぱり私はパン屋が大好きなんですよね(^w^)

今日も雪がもさもさ降る中たくさんのお客様に来ていただきました。寒い毎日、心がほっこりするようなパンとお菓子をお届けできたら嬉しいです♪

来週もどうぞよろしくお願い致します。

追伸
つくばのLさん♪今日ははるばるありがとうございましたm(_ _)mお会い出来て嬉しかったです~o(^-^)o
by gura-turedure | 2013-01-18 18:07 | Comments(2)

明日のお品書き。

ようやく2013年のぐらぱんスタートです!

久しぶりの仕込み。
わくわくしながら色々な生地を仕込みました^^
今年もお客様に美味しいと言っていただけるようなパンを
たくさん作っていけたらいいなと思います♪

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
カラメルチョコ
ねじねじごまチーズ
ロデブ
まめぱん
ミルクフランス
Wチョコベーグル
トマトチーズベーグル
にこぱん
シナモンロール

クロックムッシュ


*お菓子*
ブルーベリーマフィン
チョコラズベリーマフィン
バニラシフォンケーキ
アールグレイシフォンケーキ
酵母スコーン
(チョコアーモンド、クランベリー、レーズン胡桃)
オートミールクッキー
ブラウニー

の予定です。

先週の金曜日は元種を仕込んでからのお休み決定でしたので
大量の元種さんを使えずに終わってしまいました~><
少しだけでも使ってあげたくて
普段はなかなか作れない酵母スコーンを仕込みました。
生地を仕込んだ後に冷蔵庫で数日発酵熟成させています。
冬になると無性に食べたくなるおやつです。
3種類ご用意したのでお好きなものをぜひお試し頂けたら嬉しいです♪

明日も雪が降りそうですね。
どうぞお気をつけていらしてください。

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^*
by gura-turedure | 2013-01-17 19:26 | MENU | Comments(2)

明日。

明日はなんとかOPEN出来そうです。

今年初です…^^;

今日の夜にはお品書きをUPしますね。
by gura-turedure | 2013-01-17 14:17 | お知らせ | Comments(0)