山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
ロデブ
バゲット
バゲット(チーズ)
ミルクフランス
Wチョコベーグル
トマトチーズベーグル
ちょころーる
ぼうしぱん
チョコと無花果のパン

*お菓子*
アップルシナモンマフィン
ブルーベリーマフィン
紅茶クリームシフォンケーキ
ココアクリームシフォンケーキ
抹茶クリームシフォンケーキ
ベイクドチーズケーキ
バナナブレッド
マドレーヌ
ココアマドレーヌ

の予定です。

明日焼きますぼうしぱんは実は火曜日からの新顔さんです。
卵やバターの入ったリッチな生地にビスケット生地をかけて
焼き上げたふんわりあまーいお菓子パンです。
火曜日、ムスコとムスメは幸せそうに食べていました^^*
小さいお子様のおやつにもおススメのパンです。

そして明日からいよいよ3月ですね!
クリームシフォンは3月までの季節限定になる予定です。
明日も3種類ご用意していますのでおやつにいかがでしょうか♪

それからお店の方もちょっとディスプレイが変わりました☆
と言うのも実は昨年の暮れにこども芸大に通う息子と一緒に
芸工大にて親子で陶芸をする機会がありまして
自由にたくさんの器を作らせて頂いたのですが
私はぜーんぶパンの器!を作ったのです♪
昨日完成したものを受け取ってきて嬉しくてさっそくお店に飾っちゃいました^m^
まぁど素人の私が作ったので出来栄えはビミョーではありますが(笑)、
やっぱりわが子は実の子でもパンでも器でも可愛いものです♪♪
全部で4つ!探してみてくださいね^^


それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪♪

追伸:熊本のNさ~ん!びっくり便届きました~。
またまた嬉しいです☆☆☆
ムスメは跳び上がって抱きしめていましたよ。
本当にありがとうございました。
お礼はまたゆっくりそちらに伺います^^*
by gura-turedure | 2013-02-28 19:36 | MENU | Comments(2)
本日閉店致しました。

今日はとってもいいお天気で雪の白さがまぶしいほどでした。つい先日降りしきる雪を眺め春が遠のくように思えたのが嘘のようです。やっぱり春はもうすぐやって来てくれそうですね♪
春になったら焼きたてのバゲットにプロシュートをたっぷりとオリーブオイルと黒胡椒をパラリとかけたサンドイッチとスパークリングワイン(ちょっとだけですよ(^w^))を持ってゆうそうの丘にピクニックに行きたいな~。

今日はお陰様でパンもお菓子もすっきり完売!ウキウキ気分でそんなことを考えていました。ご来店の皆様、本当にありがとうございました♪♪

それでは次回は金曜日焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしていますo(^-^)o
by gura-turedure | 2013-02-26 15:30 | Comments(2)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
ロデブ
バゲット
バゲット(チーズ)
ミルクフランス
カフェモカベーグル
トマトチーズベーグル
シナモンロール
チョコとクランベリーのパン

クロックムッシュ


*お菓子*
バナナラズベリーマフィン
ブルーベリーマフィン
スパイスクリームシフォンケーキ
ココアクリームシフォンケーキ
ベイクドチーズケーキ
ココナッツビスコッティ
グラノーラビスコッティ
マドレーヌ
ココアマドレーヌ

の予定です。

週末から雪がもっさり積もりましたね~><
道はつるつるで車を運転するたびに冷や汗をかいています。
皆様もどうぞお気を付け下さい。

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪♪
by gura-turedure | 2013-02-25 14:57 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

寒空の下たくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m
今日は急遽私一人での応対となりお待たせしてしまったお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした…。そんな中でもお客様から「大変ですね。」「頑張ってください。」とお声がけして頂き、ヘロヘロになりながらも何とかかんとかお店を終えることが出来ました♪皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)本当にありがとうございました~。

しかも!今日は昨日の告知通り久しぶりにクリームパンが登場したのですがなんとプライスカードをつけ忘れ…。プライスカードが無いにも関わらず買ってくださったお客様ありがとうございます><。仕込みに余裕が無くてなかなか焼けないクリームパンですが、また近々登場させられるよう頑張ります!その時はプライスカードも忘れずに(笑)。

それでは次回は来週火曜日焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2013-02-22 13:56 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです。

山食
玄米食パン
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
バゲット
塩バターフランス
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
玄米黒糖スティック
ミルクフランス
まめぱん
トマトチーズベーグル
にこぱん
クリームパン
無花果とチョコのパン

クロックムッシュ


*お菓子*
バナナブルーベリーマフィン
アップルシナモンマフィン
バナナクリームシフォンケーキ
ココアクリームシフォンケーキ
クリームチーズシフォンケーキ
チョコナッツビスコッティ
ココナッツビスコッティ
マドレーヌ

の予定です。

明日は久しぶりにクリームパンが登場します。
バニラシュガーを使って炊き上げた自家製のカスタードを使っています♪

そしてクリームチーズシフォンも久々の登場!
しゅわしゅわ食感のチーズケーキ風シフォンです^^

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています。
by gura-turedure | 2013-02-21 19:31 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

寒空の下たくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m

今日はお客様から「バレンタインシュトーレンは来年も作りますか?」とご質問頂きました。自画自賛でお恥ずかしいですがバレンタインシュトーレンは私自身がかなりお気に入りでオットにあげる分まで自分で食べてしまったほど(笑)。来年はより美味しくして登場させたいと思っていますので首を長くしてお待ち下さいませ~(^w^)
そして別のお客様からは「クリスマスのシュトーレン美味しかったです♪あれ以来久しぶりに来れました。」との嬉しいお言葉も頂きました。シュトーレンに限らずどのパンも私にとっては思い入れのある子達なのでそんな風に思っていただけるのは本当に本当に嬉しいです♪♪そしてどのパンもこれからももっと美味しくしていきたいと思っています(^_^)ガンバります!

それでは次回は金曜日。焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2013-02-19 14:57 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです。

山食
玄米食パン
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
バゲット
塩バターフランス
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ねじねじごまチーズ
玄米黒糖スティック
ミルクフランス
トマトチーズベーグル
抹茶ホワイトチョコベーグル
にこぱん
シナモンロール
無花果とチョコのパン

クロックムッシュ


*お菓子*
バナナラズベリーマフィン
アップルシナモンマフィン
抹茶クリームシフォンケーキ
エスプレッソクリームシフォンケーキ
苺クリームシフォンケーキ
ココアアーモンドビスコッティ
グラノーラビスコッティ
ベイクドチーズケーキ

の予定です。

明日の新顔さんは3つ。
玄米黒糖スティックは玄米食パンの生地をスティック状に焼き上げたものに
黒糖クリームを絞って仕上げています。
ミルクフランスよりもソフトなので固いのはちょっと…、という方にもおススメです。

ベイクドチーズケーキはキリのクリームチーズや生クリーム、サワークリームを使った
本格派のチーズケーキです。

最後の苺クリームシフォンケーキはフリーズドライの苺を生地にも生クリームにも
加えたほんのり甘酸っぱいシフォンです。

そして人気の無花果とチョコのパンも久しぶりに登場します~^^

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2013-02-18 19:16 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

今日もたくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m

今日は開店直後以降は比較的のんびりでいらっしゃるお客様とお話をしたりしつつお店を開けていて、気づけばパン棚はきれいになくなっていました~(^w^)もちろん嬉しいことですがなくなってからもお越し下さるお客様もいらして…。

私事ですが春からは下のムスコも小学校に通います。今より少し余裕が出るかな…!?なんて密かに期待しているところです。そうしたらもう少し長く開店してより多くのお客様に来て頂けるようにしていければと思っています。

頼りない店主の小さなパン屋ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します。

それでは次回は来週火曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2013-02-15 14:12 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ゴルゴンゾーラと胡桃とはちみつのパン
ロデブ
ミルクフランス
きなことあずきのベーグル
トマトチーズベーグル
きたのかおりベーグル
にこぱん
シナモンロール
ホワイトチョコとクランベリーのパン


*お菓子*
バナナラズベリーマフィン
ブルーベリーマフィン
エスプレッソクリームシフォンケーキ
カフェモカクリームシフォンケーキ
バナナクリームシフォンケーキ
ココナッツビスコッティ

の予定です。

明日は久しぶりにベーグルを3種類焼きます~。
最近ベーグルは定番ばかり焼いていたので明日はいつもと違う和風テイストの
きなことあずきのベーグル(香りのよいきなこ生地のベーグルに小豆大納言)と
プレーンベーグル(北海道産の小麦きたのかおりを使ったもちもちベーグル)を
焼こうと思います~。
プレーンベーグルはどうしても!私が食べたくて登場させました。
スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンドを食べたいのです^m^
実を言うとプレーンベーグルはぐらぱんではいつも居残り組の常連なのですが
サンドイッチにもトーストにもなんにでも合わせられるプレーンベーグルが
私は大好きです♪

そしてスイーツでは久しぶりにsuicafeさんのエスプレッソを入手したので
人気のクリームシフォンにしてみました。
シンプルにエスプレッソとチョコチップを入れたカフェモカと
どちらもおススメです~♪

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^
by gura-turedure | 2013-02-14 19:28 | MENU | Comments(2)
本日閉店致しました。
今日もたくさんのご来店ありがとうございました。

いつも思っていることですが
自分では大好きなパンをこんなに焼けるだけでも幸せなのに
こうしてお客様が来て「美味しい。」と言ってお買い求めくださることが
本当に嬉しくて、嬉しくて。

そんな私を応援して下さる方が
私が思っているよりもずっとずっと多いこと。
この週末そんなことを感じさせてくれるハッピーな出来事が2つもありました。
どれだけ感謝の言葉を並べても足りません。

これからもひとつひとつ小さなパンに想いをこめて焼いていくこと。
それだけが私のできるささやかな恩返しなのだと思います。

お決まりの言葉しか言えない自分がもどかしいですが
いつも見守って下さっている皆様に心をこめてありがとうございます。

それでは次回は今週金曜日、
焼き立てのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています^^
by gura-turedure | 2013-02-12 14:49 | お知らせ | Comments(0)