山形市小立の       小さな自家製酵母パンの店


by gura-turedure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お休みのお知らせ。

3月19日火曜日~4月9日火曜日まで
お休みさせて頂きます。

次回の営業は4月12日金曜日の予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。
by gura-turedure | 2013-03-19 07:57 | お知らせ | Comments(0)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました。

次回の営業からしばらくお休みをさせて頂きます。
再開は4月12日金曜日の予定です。

お休みを頂いている間にはムスコの卒業式、入学式があります。
滝のように涙を流してきます><。
そして人生初!の人間ドッグも受けてきます。
初めて飲むバリウム、ちょっと楽しみです(笑)。
さらには東京に帰省している間にはパンの講習にも参加したり
実家の母や妹親子を小旅行に出かけたりと
予定をあらかじめ決めておくのが苦手な
B型の私にしてはずいぶんと予定満載のお休みです~。


しっかりリフレッシュしてまた皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆
by gura-turedure | 2013-03-15 13:55 | お知らせ | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ねじねじ胡麻チーズ
ロデブ
ミルクフランス
Wチョコベーグル
トマトチーズベーグル
ちょころーる
にこぱん
チョコと無花果のパン
わがやカンパーニュ

*お菓子*
アップルシナモンマフィン
ブルーベリーマフィン
バニラシフォンケーキ
抹茶シフォンケーキ
ベイクドチーズケーキ
バナナブレッド
マドレーヌ
濃い抹茶サブレ
ガトーショコラ
酵母ワッフル

の予定です。

今日は久しぶりにガトーショコラを焼きました。
粉は使わずちょっとビターなチョコレートをたっぷりと使ったケーキです。
私も大好きなので明日のおめざはこれに決定しています~^m^

それでは明日も焼きたてのパンと焼き菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪

*お知らせ*
3月19日(火)~4月9日(火)までお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

by gura-turedure | 2013-03-14 19:49 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日はカンパーニュなどの食事用のハードなパンが早々に元気に旅立っていきました~o(^-^)o
私の作る自家製酵母と国産小麦のパンはやっぱりハード系のパンで一番その良さが感じられると思うので、それを認めて頂けたようでとても嬉しいです~♪♪
特別なハレの日のものではなく日常に寄り添うような、そんなパンをこれからも焼いていきたいと思います。

次回は金曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2013-03-12 13:51 | Comments(0)

明日のお品書き。

明日のお品書きです♪


*パン*
山食
レーズン山食
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ねじねじ胡麻チーズ
ロデブ
ミルクフランス
Wチョコベーグル
トマトチーズベーグル
ちょころーる
にこぱん
チョコとクランベリーのパン

わがやカンパーニュ

*お菓子*
アップルシナモンマフィン
ブルーベリーマフィン
バニラシフォンケーキ
あずきシフォンケーキ
ベイクドチーズケーキ
バナナブレッド
マドレーヌ
ココアマドレーヌ
紅茶サブレ
濃い抹茶サブレ
チョコナッツビスコッティ
グラノーラビスコッティ

の予定です。

初登場わがやカンパーニュはその名の通り
我が家で作った小麦(ゆきちから)を自家製粉したものを3割ほど入れて作っています。
小麦の風味がとても力強く感じられるパンです。

小麦は秋に蒔くと芽が出てしばらくすると麦踏みをします。
踏みつけられたところからまたもう一度芽を伸ばすことで強い苗になるのです。
どんな困難も乗り越えることは必ず出来るはずだとそう心から願った今日でした。
そしてあの日失われた尊い命に心からご冥福をお祈りします。

こうしてパンを焼けることに心から感謝して
明日も皆様のご来店をお待ちしています。

*お知らせ*
3月19日(火)~4月9日(火)までお休みさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
by gura-turedure | 2013-03-11 19:27 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日も朝からドタバタで12時過ぎのオープンでした…(>_<)。お待たせしてしまった皆様申し訳ございませんでした。そして慌ててシャッターを開けた時のお客様の列に正直嬉しいよりも戸惑いが大きい私です。こんなに並んで頂いて、それに応えるだけのパンを焼けているのか…。いつもいつも不安は尽きません(-.-;)
まだまだ未熟な私ですがお客様に美味しいと言っていただけるよう、お客様がぐらぱんのパンやお菓子でほっこりした時間を過ごして頂けるように、正直に丁寧に1つずつ心を込めてパンを焼いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

次回は来週火曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2013-03-08 13:19 | Comments(2)

明日のお品書き。

明日のお品書きです。

山食
玄米食パン
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
バゲット
塩バターフランス
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ねじねじ胡麻チーズ
玄米黒糖バター
ミルクフランス
にこぱん
クリームぱん
トマトチーズベーグル
抹茶ホワイトチョコベーグル
無花果とチョコのパン

クロックムッシュ

あんバタ


*お菓子*
バナナラズベリーマフィン
ブルーベリーマフィン
抹茶クリームシフォンケーキ
スパイスクリームシフォンケーキ
エスプレッソクリームシフォンケーキ
グラノーラビスコッティ
チョコナッツビスコッティ
マドレーヌ
ココアマドレーヌ
ベイクドチーズケーキ

の予定です。


明日のニューフェイスさんはあんバタです♪
もっちり白パンに十勝産の小豆で作った自家製のあんこと
よつ葉有塩バターをはさんでいます。
ミルクフランス、シナモンロールと並ぶ私の大好きなおやつパンです。
私も食べるのが楽しみです~^m^

明日はお天気があまりよくないようですが
雲を吹き飛ばすくらいり切って焼こうと思います!
それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています^^
by gura-turedure | 2013-03-07 19:16 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日は朝は雪がちらついたりしていましたがお店のオープンの時間にはすっきり快晴!たくさんのお客様にお越し頂きました。開けた扉からの風も心地よく少しずつ季節が変わっているのを感じますね^^*
春が待ち遠しいです♪

それでは次回は金曜日焼き立てのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています☆
by gura-turedure | 2013-03-05 13:58 | Comments(0)

明日のお品書。

明日のお品書きです。

山食
玄米食パン
厚焼きマフィン
石臼挽き粉のカンパーニュ
ライ麦のカンパーニュ
酒粕酵母のカンパーニュ
バゲット
塩バターフランス
ドライフルーツと胡桃のパン
ダブルチーズのリュスティック
クリームチーズとドライフルーツのパン
ねじねじ胡麻チーズ
玄米黒糖バター
ミルクフランス
まめぱん
トマトチーズベーグル
抹茶ホワイトチョコベーグル
チョコとクランベリーのパン

クロックムッシュ


*お菓子*
バナナブルーベリーマフィン
ラズベリーホワイトチョコマフィン
抹茶クリームシフォンケーキ
ココアクリームシフォンケーキ
紅茶クリームシフォンケーキ

の予定です。

週末、蒲田工務店のモデルハウスで開催された
SUPER FLOWER LESSONに参加してきました~。
Lotus Garden 畠山さんによるなんとも贅沢なレッスンでした♪
出来上がったアレンジは部屋に飾っていますが
見るたびにうっとり幸せな気持ちになります^^
そんな気持ちをお客様にもおすそ分けできるよう
明日はお店に飾りますね。
色とりどりのチューリップやバラで一足早い春の気分を
楽しんで頂けたら嬉しいです。

それでは明日も焼き立てのパンとお菓子をご用意して
皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2013-03-04 19:25 | MENU | Comments(0)
本日閉店致しました。

たくさんのご来店ありがとうございました♪

今日は噂のぐらぱんグッズ(笑)を見つけて下さってありがとうございます(^w^)全部発見出来たでしょうか?どの子も可愛い我が子なのでお世辞にも誉めていただくとやっぱり嬉しいです♪まだな方はいつか会いに来てくださいね~☆

次回は来週火曜日、焼きたてのパンとお菓子をご用意して皆様のご来店をお待ちしています♪
by gura-turedure | 2013-03-01 16:15 | Comments(0)